theme credit

takaZest

here are three things I always forget.
Names, faces -- the third I can't remember.

Archives

"56 仕様書無しさん :02/12/21(土) 01:11

「クライアントから怒りが消えた……!!」

「助かったぞ…」

「おお…」

 辞令

  開発室 ナウシカ

  上記の者、定款42条違反により、解雇処分とする

「姫姉様が!」

「おお!なんと…」

「わが身を犠牲にしてプロジェクトをお守り下さったのじゃあぁぁぁぁ…おおおおお…」

78 仕様書無しさん :02/12/21(土) 01:35

だめよ!そんな品質でサービスに入ったら!!

銀行の基幹系は駄目だったら!

(ジュッ!!)

あ゛あ゛ぁーーーーーーーーーー!!!!!!

144 仕様書無しさん :02/12/21(土) 23:14

おいで…可哀想なPG。そんなにを目を血走らせて…。

大丈夫…平気よ…そう、怖くない…デスマは怖くないのよ。

もう自宅になんて帰らなくてもいいの。

怯えていたんだね。でも、もう大丈夫。…ね。

ほら、怖くないでしょう?

185 仕様書無しさん :02/12/22(日) 21:40

SE「貴様、それ以上バグを出すと許さんぞ!」

PG「おや?どうするんじゃ?…ワシも解雇するのか!?

   …っするがいいっ!盲のPGさ!かーんたんなものだよ!

   リーダーを解雇したようにねぇ…」

他のPG「ざわざわ…なんだって!?リーダーを!?リーダーは有休で!」

SE「座らせろ!バグを出すやつは容赦するな!」

別のPG「みんな待って!私の話を聞いて…これ以上バグを出したくないの。

     SE達に従いましょう……」

PG等「うっ…うう…うううっ…」

194 仕様書無しさん :02/12/23(月) 12:04

派遣のPGたちは、プロパーが汚したソースを奇麗にするためにやってきたの。

ソースのバグを取り去って、奇麗なソースにしてから死んで鬱になってくんだわ。

362 仕様書無しさん :03/02/19(水) 23:42

顧客「これは…バグではないか!どういう事だ!」

SE「大丈夫です。ここのバグは要求仕様には影響がありません」

顧客「影響が無い? 確かにここの算出は済んでいるが…

   なぜだ、現にエラーが出ているというのに」

SE「そこのコーディングは地下500メルテの詰所に監禁したPGにやらせました。

   デバッガも同じ場所に閉じ込めた者達です。

   汚れているのはPGなんです。仕様は、SEは悪くないんです。」

顧客「おぬしそれ(監禁)を一人で…」

SE「はい、でもここも閉めます。さっき地上との回線を切断したから…

   やがてPGも枯れるでしょう」

"

- 風の谷のプログラマ:アルファルファモザイク (via yaruo) (via gkojax)
2009-04-19 (via gkojay) (via omasayan) (via shinobixx) (via konishiroku) (via yaruolikes) (via yaruo) (via fujihajime) (via akisuteno) (via hanatakayao) (via zaiga) (via highlandvalley) (via keithyokoma)

"

【英語これだけは覚えとけ】

I see:わかる
Definitly:せやな
That’s it:それな
Absolutely:ほんまそれ

"

- Twitter / massu909 (via gakujin)

(fatherionから)

"この御恩は、忘れるまで忘れません   by クレヨンしんちゃん"

- 漫画で好きな名言 (via 4hey4hey) (via xan8) (via newroussan) (via gkojay)

世の中の見方が『リブログしたいか、したくないか』、になっていた事に気付き、我ながら驚いた。

(元記事: hi-ho- (juk1から))